2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube先生による、48歳でも腹筋割れるかexperiment

1日目。 現在の体重は61キロ、体脂肪28.7% 夜にYouTubeのアクトレさんの腹筋割れるビデオと、朝にPamela Reif さんのHIITをやってどこまで行けるか頑張ってみまーす

マイナス20℃、寒いっす

カナダ、トロントは冬真っ盛り。 今日は、気温-20℃です。鼻毛が息で凍ります。 鼻の中で、パリパリする感じ。カナダに来て初めての冬に体感して、ビックリしました。 そんな中でも、やっぱりお散歩に出る人は多くいます。やっぱり自然に触れるのは良いですね…

カナダのワンコ事情-その1

日本のYouTubeを見て知ったのですが、日本では室内犬は室内でおトイレをしたり、外でする時は飼い主さんがおしっこの跡にお水をかけて洗浄したりするんですね! ウチでは、去年初めてワンコを飼い始めたのですが(コロナ自粛で、皆さんペットを飼い始めている…

金曜日はドーナッツの日

毎週金曜日、私の勤める会社では、ドーナッツが会社から支給されます〜 ティム ホートンズという、カナダでは何処にでも見かける、フランチャイズのコーヒーショップのドーナッツです。 ドーナッツ自体は、当たり障りのないフツードーナッツ。でも、みんな大…

2022年、残念なお知らせ

私の住んでいる地域では、毎年市からごみ収集の予定を記してあるカレンダーが無料で配布されていたんです。 私、それが好きで、毎年キッチンに貼って予定も書き込んで愛用していたのですが、年越してから「あれ?新しいカレンダー届いてないな〜」と思って市…

2022年、初出勤

今日は、年明け初日のお仕事でした。 暇〜ひま〜ヒマ〜(普段は非常に忙しいので、滅多にない閑散期)なので、朝は同僚と新年の挨拶とともにホリデーのご報告を聞きながらコーヒーを飲み、更に日本のお友達にLINEにて新年のお挨拶を済ませ(仕事中だろうがよ、…

初めまして、ハム子です

ハム子と申します。 食べるの大好き、食べ物を作るのも大好き、いつもお腹が空いてるアラフィフのおばさんが、カナダに移住して20年強になりました。 よかったら、皆さんに私の生活の一部を知って、笑っていただけたらな〜と思っています!