金曜日はドーナッツの日

f:id:hamm-co:20220108001643j:image

毎週金曜日、私の勤める会社では、ドーナッツが会社から支給されます〜

 

ティム ホートンズという、カナダでは何処にでも見かける、フランチャイズのコーヒーショップのドーナッツです。

f:id:hamm-co:20220108001841j:image

ドーナッツ自体は、当たり障りのないフツードーナッツ。でも、みんな大好きみたいで、金曜日は皆さんワクワクされている様。

そう言う私も、毎週必ず食べてます。

 

実は昨日も、ウチの会社に出入りしている業者さんからの差し入れで、ドーナッツ頂きました。2日連続ドーナッツ。もちろん皆さん、嬉々として食べてました。

 

カナダで、数回勤め先を変えていますが、どこに行っても、皆さん差し入れ等、遠慮なくガツガツ食べていらっしゃいます。

日本に勤めていたときは、結構遠慮がちに感じたので、やっぱりお国柄の違いなんでしょうかね?