マイナス20℃、寒いっす

f:id:hamm-co:20220112023555j:image
f:id:hamm-co:20220112023559j:image
f:id:hamm-co:20220112023604j:image

カナダ、トロントは冬真っ盛り。

今日は、気温-20℃です。鼻毛が息で凍ります。

鼻の中で、パリパリする感じ。カナダに来て初めての冬に体感して、ビックリしました。

 

そんな中でも、やっぱりお散歩に出る人は多くいます。やっぱり自然に触れるのは良いですね。コロナ自粛で気分が滅入っているだけに、心が癒されます〜

 

こんな寒さでも、ランニングやサイクリングされてる方もいらっしゃいます。私の会社でも、年中自転車で通勤されている人も(60歳過ぎ、車に当てられて股関節を怪我されてもなお乗り続けている強者)。

私も以前は、勤め先が自宅から近かったため、自転車通勤していましたが、大通りで自転車通勤するのは苦手でした(鈍臭いので、車が恐怖)。ここ数年、市が積極的にバイクレーン(自転車専用レーン)を設置してくれているので、自転車乗りやすくはなりましたが、今の勤め先は、自転車では遠すぎるので、(通勤するだけで、1日が終わってしまう〜)残念ながら自動車通勤です。

 

ドン臭い、私の車の運転の話は、また今度。